[PR] おまとめ

++ a life with imoko ++BLOG

キュートなパグ犬芋子の日常を紹介♪
<< とほほ(´Д⊂グスン * main * 悪momo( ̄皿 ̄) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- * * - * -
名古屋に行ってきました
土、日曜日名古屋に行ってきました新幹線
私は初めての名古屋です
今回の旅の目的は友達に会うことと
名古屋名物を食べつくすことです豚

3年ぶりぐらいにあいます楽しい
彼女は私より1つ年下で
現在お花のバイヤーの仕事をしています
仕事に生きる素敵な(?)女性です女

11時に名古屋駅で待ち合わせをして
そのまま地下鉄で熱田神宮へ
目的は参拝ではなく蓬莱軒のひつまぶしを食べにです
日曜日が土用の丑の日だったらからか
12時前なのにすごい行列でした
1時間ほど待ち時間があったので
熱田神宮にお参りしてきました拍手

ひつまぶし

ひつまぶし初めて食べましたが
ウマウマでした

次に行ったのは水族館
水族館にいったのは2年ぶりぐらいです
癒し空間です
年間パスポート5000円ってすごく安い!
近所に住んでいたら絶対通いたいです

シャチと

お昼に食べたひつまぶしでお腹いっぱいだったのですが
夕飯を食べにお友達お勧めの居酒屋
伍味酉へ!
彼女いわくやまちゃんの手羽先より美味しいらしいです
甘辛で美味しかったです
いくらでも食べれそうでした嬉しい

伍味酉 手羽先

もう1軒行きたいところでしたが
お腹がいっぱいでしんどかったので
帰宅

次の日の朝、胃がもたれていたのですが
噂のモーニングを食べに
コメダ珈琲へ
コーヒー頼んだらパンとゆで卵がでてきました
もっと出てくるお店もあるようですが
普段朝ごはんを食べない私にはちょうどいいです

名古屋といえば名古屋城
金のしゃちほこをみとかねば!

名古屋城 名古屋城2

金のしゃちほこにのぼってみました

しゃちほこ

昼食は友人お勧めの『HIROSHI』
14時ぐらいに行ったのですが
行列ができてました
あんかけスパはありませんでしたが(あるの?)
普通のスパゲティもすごく美味しかったです

HIROSHI

ナゴヤドームを見に行くと大きなスーパーがあったので
そこで休憩しました
なかにはドックカフェやすごく大きなペットショップが
あったのでのぞいてみました
ミニ豚売ってる
すごく可愛いときめき
ミニ豚
つれて帰りたくなりましたときめき
でも...友達の家に戻る途中
豚を散歩する女の子を発見びっくり
ミニ豚ではなく豚になってました
すごく大変そうimoさんは間違いなく踏み潰されます冷や汗
ミニ豚を育てるのは難しそうですポロリ

食い倒れツアー終了です
すごく食べました
今週は素食にしようと思っていたのに
さっきエステの女の子から電話がありました
前回行ったときに
『私○○様と気が合います。今度一緒にお食事でも』っと
言わた...
私は『えっ何が?何を急に??マジですか?』って感じだったんですが...
本気だったみたいですびっくり
実は私エステでの会話はかなり苦労してます
エステでちょっとお金に余裕があると思われると
いろんなものを売りつけられそうになるので
『うちはお金ないんですよ』『もうカツカツの生活です』っと
常に言っています(本当のことですが)
その気をつかうエステも今月末が最後
更新も『引越しするんです』っと言って断りました
だから食事といわれても彼女とは会話があわないと思うし...
気を使いながらの食事はあまりしたくないな...
でも、断るのもかわいそうだし...
もし転勤しないのがばれたら
今度のエステのときに勧誘が...
何度断ってもひつこいので疲れます
すごく必死なんで断った後も
なんだかこっちが悪いような気になってしまう
お馬鹿な私...
あぁ...憂鬱
ひとり言 * 22:39 * comments(5) * trackbacks(0)
スポンサーサイト
- * 22:39 * - * -
(*^o^*)名古屋へようこそ〜〜★あたしは生まれも育ちも名古屋なので何でも聞いてくださ〜い(笑)あはは…。
ひつまぶし…あたしは鰻が苦手なので食べたこと一回しかないです(笑)
水族館は何回か行ったことありま〜す。うふふ(*^_^*)
熱田神宮はあたしの家から車で15分くらいで〜す★
名古屋城にも行かれたんですね〜(^_^)vしゃちほこと記念撮影ステキ〜♪きゃはっ★
今度に来た時は是非名古屋名物味噌かつを食べてみては…?あたしは味噌かつだぁ〜〜いすきでっす(*^o^*)味噌かつおにぎりとかもあるんですよ〜★
あこ * 2006/07/25 11:10 AM
ひつまぶし・・・羨ましいです〜(ToT)
うちは私しかうなぎを食べれないので
丑の日も素通りしてしまいました
あぁ〜食べたいな☆
ひめネエネエ * 2006/07/25 1:23 PM
++ あこさん ++
そっかぁあこさんに行く前に聞いたらよかった
失敗ですヽ(*^^*)ノ
また今度行くときはいろんな情報教えてくださいね(*^^*)
味噌カツ&きしめん&味噌煮込みうどんは今回食べれなかったので
次回食べますね(*^^*)
本場の味噌カツは食べれなかったのですが
よくとんかつ屋さんで味噌カツ食べます(*^^*)
美味しいですよね♪

++ ひめネエネエさん ++
ありゃりゃひめネエネエさん家では
丑の日はないのですね...残念ですね(´Д⊂グスン
大分といえば柳川が近いので
せいろ蒸しみたいな食べかたが多いのですか?
それとも柳川地方だけ??
1度柳川までせいろ蒸し食べに行ったことがあります
なんかうな重とは違った美味しさですよね(*^^*)
momo * 2006/07/25 5:45 PM
わぁ、美味しそうなひつまぶし♪
丑の日だ!ということで、二日遅れで寂しくも冷凍のうなぎを食べた私です。(;´д` )しかも一人で...主人はうなぎが嫌いなんですぉ〜。

ミニ豚ちゃん、可愛いですねぇ!(*´▽`*)
ナポレオンもこんな感じで今寝ています。(笑)
でも、このミニ豚ちゃんがミニじゃなくなったら...ナポレオンもタジタジになってしまいそう?!

ナポレオンマミー * 2006/07/27 3:01 AM
ひつまぶし初めて食べたんですが
いろいろな食べかたがあって美味しかったですよ♪
鰻ってアメリカでも売ってるんですね
最近は日本食ブームみたいなので
ほとんどの食べ物は売られるようになってるのですか?
旦那様鰻ダメなんですか..1人で食べるのって
寂しいですね...生まれてくる子は鰻食べれるように
育てなきゃ♪って感じですね(*^^*)

すごいミニ豚ちゃんきゃわいかったですよヽ(*^^*)ノ
でも、育てかたによっては
普通のブーコちゃんになっちゃうので大変です(^-^;
momo * 2006/07/27 11:47 AM









http://love-imoko.jugem.jp/trackback/276

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
RECOMMEND
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法 (JUGEMレビュー »)
J・ブリリアント, W・ベルローニ, 小澤 征良
Pug Shots パグショット
Pug Shots パグショット (JUGEMレビュー »)
ジム・ドラットフィールド, 青居心
The Tao of Pug
The Tao of Pug (JUGEMレビュー »)
Wilson the Pug, Nancy Levine
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople
おすすめ



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
今日のimoさん
PROFILE
OTHERS

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK