[PR] おまとめ

++ a life with imoko ++BLOG

キュートなパグ犬芋子の日常を紹介♪


- * * - * -
満開です
夙川公園の桜は現在満開です桜
夙川公園
imoさん
麦ちん
お散歩 * 22:30 * comments(4) * -
さくら
肌寒い1日でしたが
日差しはぽっかぽっかしてましたおてんき
近所の桜並木も3日前はポツポツとしか咲いていませんでしたが
行くとほぼ満開でした桜
近所の桜並木2
今日は久しぶりにimoさんとだけのお散歩です
夕方麦ちんと近所のしつけ教室に行くのでその時はimoさんがお留守番ですイヒヒ
近所の桜並木
近所の桜並木をぬけそのまま川沿いを歩くと
夙川公園があります
こちらの公園の桜は全国桜百選に選ばれています桜
五〜七分咲きでしょうか桜
明日か明後日が見ごろですねウィンク
人が多いので頑張って早起きしてimo&麦ちんと
お花見しようと思っています
夙川1
夙川2
夙川3
お散歩 * 16:20 * comments(2) * -
TDSPさんに行ってきました
ジャンプ

今日はお天気がよかったので
imoさんと麦ちんをドッグランに連れて行ってあげました
行き先はTDSPさんです嬉しい
ドッグカフェを利用するとドッグランを無料で使用することができます
麦ちんは広い芝生の上をところせましと走り回りました
ジャンプにも挑戦!
意外にもimoさんの方が呑み込みが早かったです
頭いい!imoさん!

空飛ぶ麦
空飛ぶ麦ちん
マイペースimoさん
常にマイペースのimoさん
お散歩 * 22:57 * comments(2) * -
お試し預かり
麦ちゃんもお昼寝時間の長い我家の生活に染まりつつありますウィンク
でも、imoさんみたいに他のワンコと遊べない仔になってもらいたくないので
ドックランにどんどん連れて行きたかったのですが
なかなか行けないのでどこかいいところを探していたところ
いろいろなワンコがたくさん集まり、広い芝生ドッグランがあり
しかも無料で送迎までしてもらえるところがあったので
早速、週1回のデイケアを申し込みましたイケテル
でも、まずはお試し預かりをしてどんな性格の仔か判断した上で
入会後に預かってもらえるというシステムらしく
本日はそのお試し預かりの日でしたおはな
我家は今、送迎範囲がギリギリの地域らしく
朝1番の朝7時に預け、最終の夜10時前後に帰ってきます
imoさんをお目付け役に一緒に預けたのですが
1時間後、迎えに来てくれた方からケータイ・・・
imoさんは送迎バスで1時間鳴き続けているらしく泣き顔
このまま続けてもimoさんのストレスがたまるだけでは・・・っと・・・
でも、今後の事もあるのでお願いをして預かってもらう事になりました撃沈
途中で電話がかかってきてお預かりストップになるか
ハラハラしていたのですが何とか環境にもなじんでくれたようです
ちなみに麦さんは車の中で眠たいして大人しかったようです(麦ちん大人じゃん)わーい
1日のスケジュールは
まずドックランでいろいろなワンコと遊んでGO!

ユニットルームで遊んでGO!

犬舎でお昼寝zzz
です
TDSPさんでのimoさんの様子はマイペースに
のらりくらりとしていたようです(やっぱりたらーっ
麦ちんはなれない場所なのでかなり大人しかったようです(ビックリ撃沈
imoさんを頼っていたようですが頼りにならなかったので
お兄さんの足元にぴったりくっついていたみたいですポッ

今後、麦ちんは週1でimoさんは月1で預かってもらう事になりましたグッド
お散歩 * 14:22 * comments(3) * trackbacks(0)
河川敷
仲良く散歩

今日は良いお天気おてんきだったので河川敷までお散歩しましたジョギング
いもぷもむぎぷも河川敷大好きですハート大小
1時間ほどたっぷりお散歩しましたわーい
ここ2日ほどむぎぷがいもぷに遊んでもらおうと
ちょっかいをだし、いもぷがキレてバトルが続いていたのですがむかっ
今日は散歩で2匹とも疲れてぐっすりお昼寝しました眠たい


ご機嫌いもぷ
ご機嫌むぎぷ
お散歩 * 22:51 * comments(4) * trackbacks(0)
甲山森林公園
最近やっと涼しくなってきて
どこか行きたいとウズウズしてたので
甲山森林公園に行ってきましたきのこグリーン
imoさんは久しぶりのドライブでウキウキハート大小
麦ちんは今はリードを見るだけで心をときめかせています揺れるハート

14時ぐらいに到着したのですが
気温は予想以上に高く(30度近くあったと思います汗
imoさんはゼイゼイっと苦しそうでしたが
顔はニコニコとしてましたわーい
麦ちんはいつもと変わらずです結構暑さに強い仔ですポッ

楽しいね
2

園内はすごく広くっていろいろと歩きましたひやひや
私は半そでのニットを着ていたので
すごい汗をかいてしまいました汗
imoさんも麦ちんも水をガバガバのみ持っていたお水ではぜんぜん足りず撃沈
自販機でお水を購入
やはり2パグだと荷物が増えますねたらーっ

歩いていると大きな噴水がありました
それを見つけたimoさんは
まるで砂漠の中を歩いていた人が
オアシスを発見したかのような勢いで
噴水に飛び込み池のお水をガブガブ飲んでました
お腹壊さないか心配だったのですが
今のところ大丈夫みたいです汗
甲山森林公園
2
3

続いて麦ちんも暑そうだったので
噴水に入れてみたのですが
すごく怖かったようで固まってました困惑
水を飲むのは好きですが
大量にあると怖いみたいです
帰ってから初入浴させたのですが
シャワーも怖がってましたムニョムニョ
来年はプール遊びをしたいので
お風呂で少しずつお水に慣れさそうと思いますラッキー
固まる麦ちん
2
お散歩 * 19:26 * comments(0) * trackbacks(0)
河川敷
昨日goiが休みだったので
芦屋浜でもお散歩に行こうと思っていましたが
天気があまりよろしくないので
夕方近所の河川敷を散歩しました

河川敷

引越してきてまだ1ヶ月どこに行っても新鮮なのか
珍しく笑顔で走っていますわーい
お散歩 * 15:14 * comments(5) * trackbacks(0)
バラがキレイです
imoさんがよくお散歩に行く公園のバラがキレイに咲いてます
なんかここの公園を散歩すると
華麗なる○○って感じになります(すごい勘違いたらーっ

バラ1

バラ2

バラ3

土曜日、神戸のカフェでパグのオフ会があり行ってきましたラブ
たくさんのパグさんに囲まれすごく楽しかったでするんるん
お散歩 * 22:02 * comments(3) * trackbacks(0)
満開
昨日夜道路が乾いていたので仕事から帰ってきた
goiと一緒にお花見に行ってきました桜
でも夕飯を食べる前だったのでimoさんはご機嫌斜め
やはり今年も花より団子のimoさんですおにぎり

夜桜

今日の天気予報は曇りだったのに
いい天気おてんき
最近の天気予報はほんとにあてになりませんぶー
タッパに苺を入れてimoさんと大田川沿いをお散歩
満開でした桜
満開
広島で最後のお花見です嬉しい
お散歩 * 21:44 * comments(5) * trackbacks(0)
残念
広島城のお堀の桜が少し咲いているみたいなので
imoさんとお散歩がてらお花見に行くことにしました桜
朝から曇っていたので早めに行こうと思っていたのですが
だらだらしてしまい、気がつけば15時過ぎ・・・
そしてimoさんを抱っこして玄関を出るとあめ
しょうがなくそのまま部屋に帰ったのですが
imoさんは散歩に行く気満々汗
でもおやつのクッキーを見せると散歩のことはどうでもよくなってクッキーに集中てれちゃう
クッキーを食べたあとはすっかり散歩のことは記憶からないご様子でしたたらーっ
明日も天気予報では雨みたいですあせあせ

残念

大阪に転勤になりました嬉しい
でも広島はほんとにいい町で離れがたいです
なにより信頼している先生と離れることが一番気がかり
定期的に通おうとは思っていますが
新幹線てカートOKなのかな??
お散歩 * 19:41 * comments(0) * trackbacks(0)

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法 (JUGEMレビュー »)
J・ブリリアント, W・ベルローニ, 小澤 征良
Pug Shots パグショット
Pug Shots パグショット (JUGEMレビュー »)
ジム・ドラットフィールド, 青居心
The Tao of Pug
The Tao of Pug (JUGEMレビュー »)
Wilson the Pug, Nancy Levine
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople
おすすめ



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
今日のimoさん
PROFILE
OTHERS

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK