[PR] おまとめ

++ a life with imoko ++BLOG

キュートなパグ犬芋子の日常を紹介♪


- * * - * -
再開
 久しぶりに再開しようかな^_^
BLOG * 11:40 * comments(0) * -
imoさん7歳になりました
祝今日はimoさんの7歳のお誕生日でした祝
ケーキは近所のドックカフェさんの手作りケーキです

ケーキ

クリームチーズクリームのウマウマケーキです
先月、麦ちんのケーキも作ってもらいましたおはな

HAPPY BIRTHDAY IMOKO

せっかくのお誕生日なので電車でどこか行こうと思っていたのですが
1日中雨でどこもいけませんでしたが
麦ちんがTDSPさんに行っていなかったので
2人でお昼寝したりTV見たりまったりとした1日を過ごしましたラブラブ

夕食はご馳走を作ってあげたかったのですが
最近手作り食にするとimoさんのお腹の調子が悪いので
無難にハンバーグを作りました

ハンバーグ

消化能力が低下したのかな??今度病院行ったときに
うんぴちゃんも検査してもらわなくてはよつばのクローバー

imoko * 23:15 * comments(7) * -
満開です
夙川公園の桜は現在満開です桜
夙川公園
imoさん
麦ちん
お散歩 * 22:30 * comments(4) * -
さくら
肌寒い1日でしたが
日差しはぽっかぽっかしてましたおてんき
近所の桜並木も3日前はポツポツとしか咲いていませんでしたが
行くとほぼ満開でした桜
近所の桜並木2
今日は久しぶりにimoさんとだけのお散歩です
夕方麦ちんと近所のしつけ教室に行くのでその時はimoさんがお留守番ですイヒヒ
近所の桜並木
近所の桜並木をぬけそのまま川沿いを歩くと
夙川公園があります
こちらの公園の桜は全国桜百選に選ばれています桜
五〜七分咲きでしょうか桜
明日か明後日が見ごろですねウィンク
人が多いので頑張って早起きしてimo&麦ちんと
お花見しようと思っています
夙川1
夙川2
夙川3
お散歩 * 16:20 * comments(2) * -
TDSPさんに行ってきました
ジャンプ

今日はお天気がよかったので
imoさんと麦ちんをドッグランに連れて行ってあげました
行き先はTDSPさんです嬉しい
ドッグカフェを利用するとドッグランを無料で使用することができます
麦ちんは広い芝生の上をところせましと走り回りました
ジャンプにも挑戦!
意外にもimoさんの方が呑み込みが早かったです
頭いい!imoさん!

空飛ぶ麦
空飛ぶ麦ちん
マイペースimoさん
常にマイペースのimoさん
お散歩 * 22:57 * comments(2) * -
初節句♪
今日は桃の節句でしたね
麦ちんも初節句ということでお着物姿です(imoさんの着物ですが汗

麦の着物姿1

着物姿2

『きまってましゅか?』
去年は手抜きのスーパーで買った手毬寿司でしたが
今年は作りました(っと言っても簡単なのですが(^^;)
でもこれimoさんのアレルギーの先生見たら激怒するかも汗
今日は特別な日なので許してください拍手

桃の節句

手毬寿司はの酢飯はほんのりすっぱい感じですモグモグ
素麺は桃の節句らしく蛤のスープであえました
イクラの変わりにプチトマトを散らしてみましたてれちゃう

お利口imoさん

imoさんはお利口さんにまってますが



麦は『待て』『だめ』っと言ってもソワソワ
そしてとうとう・・・



だめだこりゃ撃沈
手作りゴハン・おやつ・服 * 22:46 * comments(0) * -
おにゅうのベッド
添い寝1

ふわふわマザーボールちゃんを捨てて
imoさんはずっとベットのない暮らしをしてました撃沈
ネットでみてもお店でみてもなかなかいいと思う物が
なかったのですが
早く買わないとimoさんがかわいそうなので
先週末アミーゴで買ってきましたウィンク
現品限りのバーゲン品だったのですごい安かったです
ラッキーでしたチョキ
思っていた以上にお部屋にもマッチして良かったおはな

添い寝2

咬まれた(^^;
早速、麦ちんにカミカミされてボロボロです
imoさんへの貢物 * 22:08 * comments(2) * -
お久しぶりだすぅ
2ショット

お久しぶりの更新です
やっとこちらの生活も落ち着いてきました
いろいろな散歩コースもありimoさんも麦ちんも
お散歩に行くのが楽しそうです
夙川コース
豪邸見学コース
甲陽園コース
ご近所の公園コース
などなど・・・
そのなかでも夙川コースが2匹ともお気に入りですラブ
夙川公園のベンチで
たくさんワンコにもあえるし
ゆったりのんびり散歩できます
散歩中のイケメン
散歩しているワンコはトイプードルが非常に多いです
夙川
鴨
桜が咲くととってもキレイです桜
っとまぁ、まったりと過ごしていますラッキー

imoko * 23:37 * comments(0) * -
河川敷でお散歩
日曜日goiと一緒に近所の河川敷にお散歩に行って気ました
ついでに新居の管理組合に提出しなくてはいけない写真撮影をする事にしました
撮影係はgoiさん私はワンコたちの世話係汗
私が走らないと動かないワンコたち
私はひたすら走ってgoiは撮影です・・・交代してっちっ
私が一生懸命走ったおかげで結構いい写真が取れました

imoさん提出用
imoさんの提出用

麦ちん提出用
麦ちんの提出用

走るmomo

麦ちんは私に甘えるimoさんが許せないらしく
よく走っているimoさんに噛み付いたり
横腹を目掛けてタックルをしてimoさんをコロコロ転がしています
imoさんも麦ちんに対して怒るのですが
9ヶ月の麦ちんのほうが強いです・・・ポロリ

やきもち

やきもち2

でも、この日のimoさんはパパがいるので強気です
いつものように襲ってきた麦ちんに逆襲をしました猫2
連写していたのでその様子がバッチリ撮れていましたわーい

1
2
3
4

劇画のように飛ばされる麦ちんの見事な飛ばされかたに
かわいそうですが笑ってしまいましたラッキー

麦ちんとラブラブしてるとimoさんがイジケ・・・
ラブラブ

オナラもお見舞いされ・・・
オナラぷっ

私は走ったりimoさんと麦ちんの喧嘩の仲裁をしたり大変でしたが
たくさん面白い写真が撮れて楽しかったです

赤りんごおまけ赤りんご
goiが捨てるダウンジャケットのフード部分を
imoさんにかぶせてみました
非難する時に使えると思ったのですがgoiには不評でした
防空頭巾

皮膚専門病院から新しいシャンプーが届きました
皮膚の黒ずみを徐々に改善するシャンプーです
今日早速使ってみました
いつも無色透明のシャンプーですがコールタールが入っているため
ミルクチョコレートのような色でした
匂いも独特です
コールタールは乾癬に効くみたいなのですが
発癌性があるみたいなのでちょっと不安・・・
シャンプー
imoko * 22:50 * comments(7) * -
お引越しに備えて
5月に広島から引越ししてきたばかりなのですがバス
今のマンションは新居(マンション)が建つまでの仮住まいでした
いよいよ新居が完成したので今月お引越しです拍手
新居には小さいですがお庭があります
imoさんと麦ちんにが遊ぶには十分な大きさだと思うので楽しみですわーい

庭

昨日、近所の公園に管理組合に提出する
写真を撮りに行きいてきました
小さなバラ園があるのでバラをバックにゴージャスな写真を撮ろうと思っていましたが
いまいちな写真しか撮れず・・・撃沈
この週末goiと再挑戦しますカメラ

初めてのバラ
麦ちんはバラ初体験ですハート大小

誰も人がいなかったので運動場でノーリードで遊ばせてあげました
何にもしていないimoさんに
遊んでもらおうとちょっかいをだす麦ちん
顔が怖い・・・汗

ガブ

今日、新居用に購入した憧れのダイソンが届きましたチョキ
新機種のDC22ddmモーターヘッドです
ヨドバシですこし試しましたが重たいし音が大きいです
でも吸引力が半端なくすごいです
サンヨーの空気清浄機付きの掃除機と悩みましたが
コンパクトに収納できるのとデザインでこちらにしましたウィンク
これでimoさんのカイカイの原因ハウスダストちゃんをバンバン吸い込むぞぉ〜〜わーい
ひとり言 * 18:12 * comments(2) * -

Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
RECOMMEND
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
Doga ドガ 犬的ヨガ健康法 (JUGEMレビュー »)
J・ブリリアント, W・ベルローニ, 小澤 征良
Pug Shots パグショット
Pug Shots パグショット (JUGEMレビュー »)
ジム・ドラットフィールド, 青居心
The Tao of Pug
The Tao of Pug (JUGEMレビュー »)
Wilson the Pug, Nancy Levine
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
BlogPeople
おすすめ



ペットショップ、ネットオークション、およびWeb(法人・個人共)での犬の生体展示販売・販売用生体写真掲載に反対
今日のimoさん
PROFILE
OTHERS

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK